ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
きょんに一報

2007年08月19日

(^o^)「白神源流域釣行」♪~

(^o^)「白神源流域釣行」♪~
 前日の「ボ(坊主)」の悔しさを晴らすべく、世界遺産な「白神」へと・・・・ダッシュ車ダッシュ


AM5時起き・・・も・・・ドシャ降りっす雨雨雨ダウン

「JTKNのしろさん」との釣行約束もあるので躊躇しましたが・・・「40分」遅れで現場に到着っすタラ~タラ~・・・林道を上がって行くと既に到着済みで先にやってるようですニコニコニコニコ

(^o^)「白神源流域釣行」♪~ダッシュこちらも速攻で準備して、林道を「熊鈴」を鳴らしてると・・・「きょん~さ~ん」って声が聞こえるぞっビックリビックリ上に、行ってるかと思ったら下から入渓した様でしたんテヘッ


マイク約・・・「40分」遅れでAM6時40分頃に合流っすチョキアップ
(^o^)「白神源流域釣行」♪~(^o^)「白神源流域釣行」♪~
マイク「生命反応」ないとの事ウワーン汗汗




キラキラそれを聞いて「マーカー+ニンフ」に変更っす雷雷
(^o^)「白神源流域釣行」♪~(^o^)「白神源流域釣行」♪~
チョキ堰堤下をチョイス・・・2投目で「HIT」っすニコッ



・・・・っがネットイン直前に・・・バラシっすウワーン汗

晴れ日が出て「虫」も出て来た所で「ドライ」に変更での「白神源流域」にイザぁ~遡行っすアップダッシュあしあとあしあと・・・
 堰堤を巻いて・・・「獣道」を「熊鈴」を鳴らしながら・・・遡行&遡行&遡行っす・・・ダッシュあしあとあしあと

しばらくすると・・・「影」が走り出して所でお互い「ホッ」(#^.^#)・・・・

(^o^)「白神源流域釣行」♪~(^o^)「白神源流域釣行」♪~
ドキッしっかりキャッチする 「JTKNのしろさん」 ハート



タラ~「源流域」とは言え・・・「釣り師(餌師)」が結構入ってる痕跡がアチコチに・・・(餌箱ポイ捨て・テグス・仕掛け等々・・・回収)ガーンパンチ


そろそろ引き上げるかぁぁ~って言いながら・・・遡行してる始末っすテヘッテヘッ

大場所では「反応無し」っすタラ~タラ~・・・・膝下深さの洗面器な所に、プレゼン後・・・ガッツン~ん~ん雷アップ
(^o^)「白神源流域釣行」♪~(^o^)「白神源流域釣行」♪~(^o^)「白神源流域釣行」♪~
ニコニコ「9寸な源流イワナ」チョキ

(真ん中写真はTOPのと同じヤツっす) 汗


ドキッ今日の「釣果」はこんなぁ~ですたん♪~
(^o^)「白神源流域釣行」♪~(^o^)「白神源流域釣行」♪~(^o^)「白神源流域釣行」♪~




マイク「源流イワナ」の特徴が色濃く出て鱒♪~(ヒレの厚さ・・・は、格別っす)アップ

(^o^)「白神源流域釣行」♪~(^o^)「白神源流域釣行」♪~
ビックリ流石の「JTKNのしろさん」もバテバテで岩に座って攻め鱒ニコニコ


最後は「5m超の滝」まで遡行でココでUターンだぁぁダッシュあしあとあしあと汗汗
(^o^)「白神源流域釣行」♪~
(滝下に、ニンフを入れるとバシャッっと喰いに来ましたが、、、乗らずでしたん)ウワーン
マイクAM7時前から入渓でぇぇ・・・退渓時はPM4時頃でしたんウワーンタラ~もう~バテバテっすダウンダウン
明日は・・・起きれないっすなぁぁタラ~


同じカテゴリー((笑)フライフィッシング♪(実釣))の記事画像
(^^ゞ「オフ会の釣行編♪」
(^^ゞ「2012年オフ会全開ぃ~♪」
(T^T)「又しても撃沈かぁ~」
^m^「2012年春のオフ会♪について」
T^T「川の探索」
(祝♪)「やっと解禁(秋田)♪」
同じカテゴリー((笑)フライフィッシング♪(実釣))の記事
 (^^ゞ「引っ越し完了♪」 (2012-05-14 21:39)
 (^^ゞ「オフ会の釣行編♪」 (2012-05-07 21:09)
 (^^ゞ「2012年オフ会全開ぃ~♪」 (2012-05-06 18:01)
 (T^T)「又しても撃沈かぁ~」 (2012-04-23 20:17)
 ^m^「2012年春のオフ会♪について」 (2012-04-19 20:09)
 T^T「川の探索」 (2012-04-16 20:17)

この記事へのコメント
こんばんは!
お盆もがっつりですね~^^
良型イワナ、うらやましす。
私はお盆中は渓から遠ざかっていました。
ニジはちょこっと釣りましたが(爆)
Posted by まつやん at 2007年08月19日 22:06
こんばんは。

秋田の源流域にもポイ捨てありですか~。
どこも同じですね~(淋
Posted by mario at 2007年08月19日 23:09
こんばんは。

しっかりと前日の鬱憤を晴らせたようですね^^
I見の滝上も素晴らしいところですが、ここもいいところそうですね!
Posted by べーやん at 2007年08月19日 23:34
こんばんは。

源流でも9寸なんて大物が釣れるんですね~(羨
こちらの源流はゴミだらけっす(怒
Posted by みかん at 2007年08月20日 00:10
こんばんは

鬱憤晴らしになったようですね。
しかし、どこもゴミが落ちているようで‥‥。(悲
お盆休み中に、普段より人が入った結果ですかね。
気持ちよく釣りをさせてほしいですね。
Posted by sinzan at 2007年08月20日 01:07
こんちは。
岩魚の源流は岩魚が居るのだ。
当たり前だと思ってたら、あたしが昨日はいった渓は上流に上がるほどに小さくなっていく
アマゴしか釣れなんだ。なんでやねん?
東北は正しい源流域が有っていいなあ・・
しかし、餌師の横暴さには閉口しますなあ。
それだとわかるゴミは持ち帰ればいいのに。
わしらここで釣ってまんねん。ってアホね。
Posted by なみはやFF at 2007年08月20日 14:49
>まつやん さん。

 えぇ・・・お盆中は釣行出来ずでしたか(>o<")

最近、源流遡行で、体がボロボロっす(^^ゞ・・・
そろそろご一緒しましょうよん♪
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月20日 20:22
>mario さん。

 都会の出張(?)堪能して鱒か^^;

でもシッカリ行ってる様ですネ(^^)v
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月20日 20:28
>べーやん さん。

 白神源流域!!最高でしたんよん♪~

火傷治ったら、禁漁前までには行きましょう^^
その前に、滝上探索ですな(笑)
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月20日 20:29
>みかん さん。

 こちらの源流域は「上」に行くほど「サイズUP」っす(笑)

しかも・・・何匹も群れて鱒(^^)v・・・
サァ~と走られてジ・エンドですがね(;д;)

ゴミはねぇ~   困ったモンっす(>o<")
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月20日 20:29
>sinzan さん。

 お盆中に結構入った形跡ですかね(;д;)

結構、奥の奥まで遡行しましたがシビアですたん(^^ゞ
今時期に「人」が入ってない所って無いですかね(爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月20日 20:30
>なみはやFF さん。

「源流イワナ」三昧な所だったんっすがね(^^ゞ・・・

「餌師」に結構、苛められていたようです(;д;)

普通な一級ポイントでは音沙汰無しっすからね(苦笑)
「竿抜け」探しに翻弄され鱒たん(´ω`)
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月20日 20:31
マイド きょん様

9寸岩魚 すげ~大きい コッチでは中々見られない(|||_|||)ガビーン サイズです。 

流石自然遺産の森 「豊かな森は豊かな流れを育み そして 魚を育てる」 

しかし ゴミは嫌だ 見苦しい 人が出したゴミをも持ち帰る (シ_ _)シ  ハハァーー きょん様 偉い
Posted by teru at 2007年08月20日 20:34
こんばんは。

この暑いのにやる気のあるイワナがいますね(^^)さすがきょんさん。
Posted by 山おやじ at 2007年08月20日 20:42
きょんさん!
本当に本当にお疲れ様でした^^
激烈疲労ににおそわれ爆睡でした。

座ってる私・・・やる気がないですね(笑
ラインもたるみっぱなし。。。

9寸イワナは羨ましかったですぅ~~~
今度はもう少し手軽なトコがいいなぁ(爆
Posted by JTKNのしろ at 2007年08月20日 20:49
>teru さん。

 源流域でも 厳しいですよん(;д;)・・・

「餌師」 全般が悪いワケではないけどネ(^^ゞ・・・
あたかも って 痕跡には 残念っす
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月20日 21:45
>山おやじ さん。

 「竿抜け」にドンピシャですたん♪~

こんな「猛暑」 源流域で 涼むしかないっす(笑)


 
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月20日 21:48
>JTKNのしろ さん。

 超~超~お疲れ様ですたん♪~

まだまだ 遡行 出来ますよん(^^)v
あれ位では まだまだっす(^^ゞ・・・

でも シンドイ かった(;_;)・・・ネ・・・
今度は、こちらの「渓」の大遡行はいかが(^^ゞ・・・
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月20日 21:52
きょん様
のしろ様の所で見たけど カッコ良かったぞ 
様になってた のしろさんはバテバテだったが 元気に釣り上がる きょんさんタフです 

疲れたら 釣りに対して集中力に欠けて 大雑把な釣り方になりがち 体力が無ければ奥まで入れない 

流石だ きょん様

俺のブログ新しい記事を更新しました  覗きに来てよ 今回は きょんさん絡みの内容になってます 
Posted by teru at 2007年08月21日 19:35
>teru さん。

 いや~(^^ゞ・・・こっちも結構、疲れがきて鱒たん^^;

あんまり 褒めないでちょぉ~♪

「チャンチャン焼き」ですネ(^^)v・・・今度(?)のオフ会に試してみますバイ(笑)

「ハタハタ」注文受付OKですよん(〃⌒ー⌒〃)∫
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年08月21日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(^o^)「白神源流域釣行」♪~
    コメント(20)