ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
きょんに一報

2007年06月11日

(*^o^*)春キノコぉぉぉ~

 実は、昨日の結構な遡行時に、大岩(3m)を登ろうと上を見たら~ですネビックリ雷

(*^o^*)春キノコぉぉぉ~(*^o^*)春キノコぉぉぉ~
ハートじゃ~じゃ~んん~♪

マイク 「キノコ」と遭遇っすよん♪

チョキして~これは~なんとゆう「キノコ」でしょうか(?)・・・・


ニコニコテヘッこれは、「ヒラタケ」の仲間の「ウスヒラタケ」と判定っす♪

既に「虫だし」も終了なので、これから「バター炒め」「味噌汁」へと変身して貰い鱒ばいニコニコ食事
(*^o^*)春キノコぉぉぉ~(*^o^*)春キノコぉぉぉ~




マイクちなみに「春キノコには、毒キノコなし」ってのが定説っす(^^ゞ・・・

マイク「毒キノコ」が出るのは「秋」っす・・・けど汗汗

タラ~ 「家族一同」・・・喰わん(気持ち悪い)ですとぉぉガーン雷

食事これから一人で美味しく( ̄ー ̄)C□ イタダキマス♪~


同じカテゴリー(●キノコ&山菜&etc・・・♪)の記事画像
(^O^)男の昼食だぁ♪
d(^0^)bイワナと山菜三昧・・・
(´ω`)旬モノ山菜三昧・・・
(◎-◎)キノコ発見(?)
同じカテゴリー(●キノコ&山菜&etc・・・♪)の記事
 (^O^)男の昼食だぁ♪ (2007-05-19 15:36)
 d(^0^)bイワナと山菜三昧・・・ (2007-05-13 09:13)
 (´ω`)旬モノ山菜三昧・・・ (2007-05-01 21:39)
 (◎-◎)キノコ発見(?) (2007-04-02 21:23)

この記事へのコメント
こんばんは。

「春キノコには、毒キノコなし」、信じていいですか^^
キノコについてまったく無知な私も、それであれば採れますので。

バター炒めに味噌汁、どちらも美味しそうですね!
Posted by べーやん at 2007年06月11日 21:47
こんばんは。

「春キノコには毒キノコなし」そうですか(^^)
毒キノコでなくともキノコはやはり苦手です
ね(。、)もともとぬるぬるはだめですね。
Posted by 山おやじ at 2007年06月12日 00:07
こんばんは。

きょん^^; さんでも判らないキノコってあるんですね。
明日も無事に記事を書けますように(祈
Posted by みかん at 2007年06月12日 00:41
博識ですね~ 山で遭難しても、全然平気でサバイバル生活できますね^^
男はそーでナイト!
アチキは、海でならなんとか・・・
Posted by yogoreのmakoto。 at 2007年06月12日 02:03
こんにちは。
大岩3mを昇るとそこには
尺イワナのパラダイスが待ってるんですね。
私には到底まねのできない芸当ですよ。(憧
だから私はチビしか釣れ無いんですかね~。(涙
Posted by mario at 2007年06月12日 08:57
ウスヒラタケだったのね。(^^;
これってなかなかまとまった量が採れなくて
おいらも味噌汁に他のキノコと一緒に食った事はあるけど
これだけを味わったことがないのでレポお願いっす!
Posted by おやぢ@仕事中 at 2007年06月12日 10:51
>べーやん さん。

 「100%」ってワケじゃないっすけどぉ~(^^ゞ・・・

でも、やばそうなぁ~のも生えてるよん(汗;
やっぱり「秋キノコ」の方が美味しいっす^^;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年06月12日 20:57
>山おやじ さん。

 キノコは苦手ですか(^^ゞ・・・

「山おやじ」ってネーミングなんで通かなと思って鱒たん(^^♪・・・

是非、挑戦して下さいよん(^^)v

 
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年06月12日 21:00
>みかん さん。

 何とか、生きて鱒(^^♪・・・

一人で「完食」してしまい鱒たん(苦笑)
「春キノコ」ってお初でしたが、中々、美味でしたん^^;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年06月12日 21:07
>yogoreのmakoto さん。

 賭博~ってか(^^♪・・・

まだ、生きてるっすよん(^^)v・・・
「山男」なんでぇぇ(^^ゞ・・・

術は幼少時から染み付いてるワン(爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年06月12日 21:10
>mario さん。

 大岩超えっていっても、倒木が一杯詰まっているので楽チンっす♪~

その上は「パラダイス」っては中々お目に掛かれてないのよん(爆;

この時期からは「足」で稼ぐしかないっす(苦笑)
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年06月12日 21:13
>おやぢ@仕事中 さん。

 お久ぃ~っす(^^♪・・・

「春キノコ(若い菌)」は、そこそこっす(^^ゞ・・・

「バター炒め」がGoodですたん^^;
味噌汁も試したけど、若いせいか(?)ダシがあんまし出なかったっす(泣;

やっぱぁ~キノコは「秋」っすね(^^ゞ・・・
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年06月12日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(*^o^*)春キノコぉぉぉ~
    コメント(12)