ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
きょんに一報

2007年05月19日

(^O^)男の昼食だぁ♪

 何故か(?)今週末も・・・雨くもり雨マークな模様です汗

よって今日は「まったり」と昼食準備っす食事
(^O^)男の昼食だぁ♪

マイク「秋田名物:稲庭饂飩」と「竹の子」をホイル焼きしての昼食です(^^ゞ・・・


ついでに「ワラビ」の下準備も汗ダッシュ
(^O^)男の昼食だぁ♪(^O^)男の昼食だぁ♪(^O^)男の昼食だぁ♪




マイク少し沸騰したお湯に「重曹」を入れて・・・一晩「放置プレイ」おとし蓋と少し重しが必要っすチョキ
マイク一晩置いたら、「冷水で差し替え」して半日ほど「放置プレイ」で、やっと美味しく召し上げれるのだぁぁぁ汗汗
(^O^)男の昼食だぁ♪(^O^)男の昼食だぁ♪





ドキッ「ホイル焼きな竹の子」にライズしたおちびちゃん♪~

(^O^)男の昼食だぁ♪ ついでにナイフも研ぎましてぇぇ・・・明日の準備OKチョキ汗(^O^)男の昼食だぁ♪




ガーン「釣り(50%)と山菜採り(50%)」を予定も明日の天気も雨だしなぁぁ・・・(悩)


同じカテゴリー(●キノコ&山菜&etc・・・♪)の記事画像
(*^o^*)春キノコぉぉぉ~
d(^0^)bイワナと山菜三昧・・・
(´ω`)旬モノ山菜三昧・・・
(◎-◎)キノコ発見(?)
同じカテゴリー(●キノコ&山菜&etc・・・♪)の記事
 (*^o^*)春キノコぉぉぉ~ (2007-06-11 21:14)
 d(^0^)bイワナと山菜三昧・・・ (2007-05-13 09:13)
 (´ω`)旬モノ山菜三昧・・・ (2007-05-01 21:39)
 (◎-◎)キノコ発見(?) (2007-04-02 21:23)

この記事へのコメント
天気の悪い時位は
家族サービスなパパで居ましょうよぉ(笑)
Posted by yogoreのmakoto at 2007年05月19日 16:29
>yogoreのmakoto さん。

 そうですね(^^ゞ・・・

明日の天気次第ですバイ(大爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月19日 19:32
こんばんは。

昼からビールですか、緊急出動の時はどうしますか(^^)こちらは仕事でしたよ~(。、)。
Posted by 山おやじ at 2007年05月19日 19:38
こんばんは、相も変わらず全力失踪かつ爆釣の日々をお過ごしのよう。当方のブログチェックが追いつかないので困っています。
 さてお写真には
「やたら何かが詰まったテレビラックを背景に、バルタン星人化したお嬢ちゃま」に加え、
「ポケモンタオルの上で光るナイフ&本格シャープナー」などなど…
 およそ常人には考えられぬ光景が展開されています。う~ん、う~ん、これはいかなる事なのでしょうか?
Posted by ひげオヤジ at 2007年05月19日 19:56
きょん様
雨か今日家族サービスして 明日は出撃ですね 天気の回復を願って テルテル坊主 娘さんに作って貰いなさい 

旬の食材で一杯 贅沢だ  しかも 美味い 
Posted by teru at 2007年05月19日 20:16
こんばんは。

タケノコ旨そう・・・
きょん(^^ゞ さんとこに1週間居たら山菜三昧でメタボ解消できそうです~♪
Posted by みかん at 2007年05月19日 21:18
こんばんは。

私も明日は釣り(50%)と山菜採り(50%)を考えてますが、この雨では諦めなければいけないかもしれませんね。
このところ天気に泣かされますね。
Posted by べーやん at 2007年05月19日 23:51
>山おやじ さん。

 あれぇ~~普通ですよん♪~

ビールを飲むのは(^^ゞ・・・特に、自分で採った山菜は最高ですよん♪~
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月20日 00:52
>ひげオヤジ さん。

 あんまし、写真の細部まで覘かないでぇぇ(滝汗;

チェックし過ぎだぁぁぁ・・・・ぞぉぉぉ(爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月20日 00:54
>teru さん。

 今時期、「旬モノ」山菜、喰わんでどないするぅ~♪

そちらも、一杯「山菜」が生えてるべぇぇぇ~(苦笑)   食べましょう^^;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月20日 00:56
>みかん さん。

 今時期は「山菜」が旬ですよん♪~

食べてるですが、、、、「メタボ」からは脱出できません(^^ゞ・・・ 

きょん@メタボ三昧(爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月20日 00:58
>べーやん さん。

 またしても、雨ですね(>o<")・・・

せっかく、いい感じになって来たのにね(^^ゞ・・・
でも、出かけてしまうのでしょう~ネ^^;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月20日 01:00
こんにちは~!
タケノコ出てきてますよね^^
私も先週タケノコ汁を頂きました。
しかし、天気悪いですね。
今週末は家でまったりかなぁ。
でも来週と再来週、出勤なんだよなぁ^^;
Posted by まつやん at 2007年05月20日 11:47
>まつやん さん。

 「竹の子」にライズなこの頃です(^^ゞ・・・

まったり・・・・も・・・2時間しか持たなかったっす(爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月20日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(^O^)男の昼食だぁ♪
    コメント(14)