ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE
きょんに一報

2007年05月27日

(||| |||)大失敗なベーコン・・・

 久々の「ロッドオフな日曜日」 (^^ゞ・・・今朝の4時まで看病ですたんビックリ雷雷

少しではありますが「回復」に向っております_(_^_)_・・・ご心配なお言葉をいただき、誠に「有難う御座い鱒♪」ドキッ

して~釣行出来ない本日は、兼ねてから計画していた燻製での「ベーコン作り」に挑戦で御座いましたん(^^ゞ・・・
(|||  |||)大失敗なベーコン・・・(|||  |||)大失敗なベーコン・・・
マイク70℃~80℃をキープしていい感じっす♪



ドキッ2時間経過後に「様子見」・・・ま・い・う~な雰囲気だぞぉぉ・・・チョキ
(|||  |||)大失敗なベーコン・・・
マイクこれが・・・燻製ベーコンってヤツか~ってニコニコニコニコ




(美味しいのイメージ中・・・)
おうち空き時間中に雑草刈りを兼ねて「庭を探索」 ダッシュあしあと・・・・

こんなのが生えて鱒たんドキッドキッ
(|||  |||)大失敗なベーコン・・・(|||  |||)大失敗なベーコン・・・
マイク左側は「スズラン♪」っす・・・右側の「竹の子」みたいに伸びてるモノは何でしょうか(?)

チョキいよいよ出来上がり(燻製する事、約4時間)汗
(|||  |||)大失敗なベーコン・・・
マイクして~これから「一晩」置いて食べる前に、少し・・・「味見」っす・・・



食事ジュ~シィ・・・な口当たりにドキッハート・・・・その後・・・ん・ん・・・ん超~しょっぱい(塩辛い)っすダウン(||| |||)雷途方にくれており鱒・・・( i_i)・・・何とすっぺっか(^^;


同じカテゴリー(●男な料理レシピ♪)の記事画像
●「お初♪~」(ハタハタ)
♪さびぃ・・・(湯豆腐)
!(^^)!激ウマ~
d(^0^)b塩抜き終了・・・
( i_i)又しても雨・・・
同じカテゴリー(●男な料理レシピ♪)の記事
 ●「お初♪~」(ハタハタ) (2007-11-28 20:38)
 ♪さびぃ・・・(湯豆腐) (2007-11-21 20:35)
 !(^^)!激ウマ~ (2007-10-12 22:00)
 d(^0^)b塩抜き終了・・・ (2007-05-26 12:40)
 ( i_i)又しても雨・・・ (2007-05-25 22:00)

この記事へのコメント
水に漬けて塩抜き・・・・
 
 できないっすよね・・・

   どうしましょう・・・?
Posted by yogoreのmakoto at 2007年05月27日 22:10
おやおや.....。
 私にも経験あります。塩っぱいベーコンは、スープ・煮物の具材にしましょう。少しは薄くなるんじゃないでしょうか。
Posted by B級釣師 at 2007年05月27日 22:27
こんばんは

おちびちゃんは元気になりましたかぁ~
看病お疲れさまです。
写真は非常に美味しそうなのに・・・
うーん、失敗の原因をしっかりと追究してください。(笑)
Posted by hajihadu at 2007年05月27日 23:40
こんばんは。

大変でしたね。大丈夫ですか~?

ん?ベーコンも大変な事に・・・^_^;
それは次ぎのオフ会でこっそり出しちゃったりして・・(^^ゞ
Posted by ura at 2007年05月27日 23:46
こんばんは。

朝の4時まで看病とはお疲れ様でした。
回復に向かって良かったですね^^

ベーコン失敗ですか!
見た目はすごく美味しそうなんですがね^^;
Posted by べーやん at 2007年05月28日 00:08
こんにちは。この間I見川の生の情報を戴きましたkenです。木金で支流のO股川に行ってきました。数は釣れるのですが、なかなか25以上がでなくがっかりでした。でもあの雰囲気の中で釣りができて幸せでした。また、来週行くかもしれませんが、もう少し大きいのが釣れるところ御座いませんかネー
Posted by 東京のken at 2007年05月28日 11:46
>yogoreのmakoto さん。

 やっと「復活」です(^^ゞ・・・

塩辛くて・・・どうしようも無いので処分しましたん(爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月29日 19:06
>B級釣師 さん。

 駆け出しな頃はこんなモンっすよん♪

誰も・・・食べないっす(泣;・・・使い道ゼロですたん(^^ゞ・・・
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月29日 19:10
>hajihadu さん。

 何とかかんとか・・・復調です(^^ゞ・・・

これ・・・「塩抜き」の失敗作っすネ(苦笑)
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月29日 19:11
>ura さん。

 塩辛くて喰えるシロモノではありません(^^ゞ

酔っ払った時にコッソリ出し鱒かね(爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月29日 19:13
>べーやん さん。

 久々(?)の「看病」で・・・心配で寝れず(|| ||)・・・釣行出来ず三昧な日々を送って鱒たん(^^ゞ・・・

これ・・・見た目だけっす・・・美味しそうなのは~(大爆;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月29日 19:16
>東京のken さん。

 木・金の遠征~お疲れ様ですたん♪~

もっと上流がいいでないのん^^;
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年05月29日 19:17
ご無沙汰しちゃいました(*^^*ゞ

我々も最初の頃は塩辛かったり
燻し過ぎたり^^;

ポトフで使うか、ペペロンチーノを塩抜きで作るとか良いのでわぁ~?
Posted by イワナchan at 2007年06月06日 00:14
>イワナchan さん。

 やっぱり、最初は絶対失敗するっすよね♪~

あぁぁ良かったっす(^^ゞ・・・自分だけが失敗してるのかなぁぁっと凹んで鱒たん^^;

懲りずに「挑戦」するよん♪~
Posted by きょん(^^ゞ at 2007年06月06日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(||| |||)大失敗なベーコン・・・
    コメント(14)